フィリピン永住権サポートセンター

フィリピン永住権取得者へのインタビュー

2018年6月に開催された弊社主催の取得ツアーに参加され、フィリピン特別永住権を取得されたM様に、
取得当時の状況やフィリピンの印象などについてインタビューさせて頂きました。

50代 / 男性 / 愛知県在住 / 会社経営 / 家族構成 4人(本人、妻、子ども2人)

フィリピンの永住権を取得された理由について教えてください。

投資、リタイヤメントライフ。


フィリピンと聞くと一般的には良いイメージを持つ人が少ないように思いますが、M様はどう思われていましたか?

子供に優しくとてもフレンドリー。


実際に行かれて、フィリピンに対しての印象は変わりましたか?
変わった場合、どのように変わられたかその理由を教えてください。

とても良い印象に変わりました。子供に皆さんが優しくしてくれるところ。


気候はどうでしたか?

とても暖かい。


物価や食べ物、服装等生活についての印象を教えてください。

食べ物等は日本の3分の1位で服装はカジュアル。


日本人は多いと感じましたか?また、住みやすいと感じましたか?

日本人はまだ少なく感じました。数年後は住みやすくなると感じました。


会話するには、どのくらいの英語力が必要だと感じましたか?

少しの英語で大丈夫だと思います。


3泊4日の永住権取得プログラムについての具体的な話をお聞きします。

日本で受けたAPECO永住権プログラムのセミナー内容と実際で、何か相違はありましたか?

有りません。


現地スタッフの対応はいかがでしたでしょうか?

とても迅速で優秀でした。


M様と一緒にツアーに参加された方々は、どのような方たちでしたか?

若い人かリタイヤメントを考えてそうな人が多い気がします。


実際にこのツアーに参加された感想とその理由をお聞かせください。
良かった点、また改善すべき点があれば教えてください。

スタッフは献身的に面倒を見てくれます。
また、食事会も頻繁に開いてくださるのでとても助かります。
せっかく行くので、ツアー日程を伸ばしてでも観光等の企画をして欲しい。


今後、永住権の取得を考えていらっしゃる方々へ、メッセージをお願いします。

英語が出来なくても、簡単に取れます。また、ファミリーで行っても意外と楽しく過ごせます。